top of page
検索

2023年リリース楽曲一覧

  • violetapplemachine
  • 2023年12月23日
  • 読了時間: 3分

更新日:2025年12月10日


2023年も残すところあともう少しですね。

私Fuuが今年度にリリースした楽曲をまとめました。


こちらのブログでは主にyoutubeでの楽曲のリリース通知を行っていく予定ですが、

たまにyoutube未公開楽曲の発表もあるかもしれません。


よろしくお願いします。





あなたを守り、あなたを愛し、あなたを大切に想っている、”或るもの”がテーマのポエトリーリーディングです。

闇の深淵さながら、同時に切なくも優しい楽曲となりました。


これまでの作品群とは作風が変わり、かなりメロディアスな楽曲にもなっておりますのでそれも楽しんでいただけたら嬉しいです。





多様な表現活動を行われているホログラフィックスマイル9号機さん(◎ホログラフィックスマイル9号機さんのyoutubeはこちらから◎)とのコラボ朗読作品です!


ホログラフィックスマイル9号機さんの詩に描かれた思慮深い心の闇を、朗読・BGM・映像で痛切に表現しました。


今回は朗読がメインで、音楽は朗読を主体とするためのBGMに徹しています。普段やらない試みでとても楽しかったです。




インスト・オルタナティヴメタルを制作されているbetaさん(◎betaさんの楽曲はこちらから◎ )とのコラボ楽曲です!


壮大なポスト・アポカリプスの世界観をドラマティックに描きました。

2分半とサクッと聴ける長さですが、視聴後の多幸感と満足感を保証します…!


Credits:

Violet Apple Machine : compose / arrange / vo. / coverart

beta : arrange / mixing / mastering / gt.




喜びとは、幸せとは、愛とは。

幸福についての省察。


余談ですが、朗読が過去最高難易度で何度も何度もリテイクをし、

やっと完成させることが出来ました。

そのおかげでグルーヴ感は出せたはずです。




「まっしろい朝陽の中に、夜は消えてしまう宿命なのよ 夜さん」

過去楽曲の再録&セルフリミックスをしました。

現行の技術で「魔性の女」をイメージし収録された朗読・リミックスされた全パートと原曲から大きく飛躍し、フレーズと詩自体は同じものの全くの別作品となっております。




この曲を全ての芸術に携わる方々に捧げます。

私のすべて、全身全霊の叫びを曲にしました。

5分40秒間、1500字の朗読を途切れることなく続けた大作です。

重厚かつ深遠なポエトリーリーディングです。


なお、各種ストリーミングサービスでも聴くことができます。

↑こちらからどうぞ。




私の1st ミニアルバムです。

”自壊と再生”をモチーフに、胸を貫く感情を描きました。

時に冷たく静かに、時に激しく混沌めく、8つのアンダーグラウンド系トラック。

10分の心の軌跡、不可思議な流動体をお楽しみください。

 
 

最新記事

すべて表示
理性と意気地

無限に拡張され続ける思考に我が心身は磨耗し、ついに限界に達し破裂した。 その散り散りになってゆく肉片となり私は考え、口上を続ける。 --しかしながら理性を以て私は確かに世界をこの手で掴んでいたではないか。 生命と運命の連関。 なるほど人間は世界を無限に拡張し続けることが出来る。 しかしその場合、いつか理性はついに身体を破壊するだろう。 ただ、破裂した肉体の、その塵に近い肉片に残された最後の意気地だ

 
 
POETRY ORGANISM

見よ、  我が魂は懐に、  烈日に撃たれ影を落とすのみ  掌に食い込む指を以て千切りとられた光源は  純白から黒に変貌する  抉り取るがいい  黒を 魂の黒を  烈日の白  魂 の黒  そうして詩を描くのだ    魂の、詩を知っているか    暗礁に乗り上げた巨船が空を仰ぐように  針の穴に残された糸屑たちの悲しみを  そうあらざるを得なかった針の哀歌よ見届けるか    泡立つ雨に生白い喉を捧ぐ黒

 
 
Determination In the Dark

誰? わたしはあなたの身体に咲いた蓮 …掴まれて、揺り起こされて、震えた。 …。(呼吸。) (わたしは、あなたの身体に咲いたきれいな蓮) あなたを狂わせてでも (昏い水の底で保たれていた、こころ) 「あらゆる宿命を詩のためとし…」 (誰のこころ? わたしのだよね…) 「それは生きようとする」のよ …会話がはじまる。 「愛してる?」 「愛してる。」 「ごめんね。」 「いいのよ。」 わたしはあなたの身

 
 

©2023-2025 Fuu

bottom of page